良い物を紹介!

自分が使った良い物や気になる情報を気ままに配信

日記 おすすめのマンガ紹介!

今回紹介する漫画は
IPPO(イッポ)と言う作品です。

革靴は良いのが欲しいけど
どんなのが良いのかなーと思って
雑誌や専門書を読んでみましたがいまいち
負に落ちなかった時に出会った本です。

 

職人の靴へのこだわりや愛、技術、

そこに歴史も織りなす魅力的な作品になっていると

評価されている作品で

口コミでは、もともと靴好きでしたが

靴職人好きになりそうです(笑)など

新しい職人の世界が描かれた作品になっています。

 

内容は
主人公は親の離婚がきっかけで
祖父が開いていたイタリアの名門靴職人の店で
修行したのちに
日本に帰ってきて22歳で
一足30万円のオーダーメイド専門店を
開業します。

様々な目的を持った
お客さん達と仲間と祖父と関わりながら
確かな技術をさらに向上させていきます。


普通に生きていれば
一生関わることのないビスポーク
(革靴オーダーメイド)の世界がここまで
繊細に描かれている作品は初めて見ました。

この本との出会いがきっかけで
素敵な靴と巡り会うことができ
感謝しかありません。

おしゃれに興味のある方
私服やスーツまで様々なシーンで活躍できる
靴を探している方に
ぜひお勧めしたい漫画になっています。

興味のある方はぜひ読んでみて下さい。