良い物を紹介!

自分が使った良い物や気になる情報を気ままに配信

日記 おすすめのコンビニデザートを紹介!

今回はセブンイレブンのスイーツが
レベル高すぎる件について話していきます!

昔はよく有名洋菓子店などを
巡っていましたが最近はいく必要がなくなりました。
理由はコンビニのスイーツ合戦で
レベルが急激に上がったからです。

特にセブンイレブンのスイーツは
ローソンやファミリーマートに比べても
かなりレベルが高いのでお伝えしたいと思いました。

最近ファミリーマート伊藤忠に買収されましたが
その騒動中にファミリーマート幹部が
自分が消費者側ならセブンイレブン一択だ。

今後は買収されて更に差が開いてしまうという
発言が出るなど
他のコンビニチェーンも品質の差で叶わないと認めているほどです。

特においしいと感じているのは
黒ごまとブラマンジェのパフェで

アーモンド風味のミルクブラマンジェの上に黒ごまムースをのせ、
ホイップクリーム黒ごまソース
黒ごまホイップ
わらび餅白玉をトッピングした
黒ごまパフェです。

素材にも大変こだわっていますし、

黒ゴマのババロアが好きな人なら
必ず買い占めたくなる仕上がりになっています。

 

値段は300円ほどったと思います。

量に対しては値段は高めなので

私自身は週末だけの楽しみにしています。

 

皆さんも興味があれば

黒ごまパフェを試してみてください!